まだまだ肌寒い

一気に暖かくなるかと思いきや、曇って少し肌寒い日が続いていますね。
日によって結構な寒暖差があるので、天気予報を見ていないと服装で失敗しがちです。

 
以前のブログにパッチの脱ぎどきが難しいと書きました。
しかし今年は3月の半ばに沖縄に行ったので、幸いにもそれを機に見事お別れ。
ご報告わすれていました!

ただ暑がりなのに冷え性の私、やはり下半身が寒いんですよね。
そこでそろそろ潮時!?と密かにステテコデビューを果たしてしまいました。

厳密に言うと昨年の夏場には頂き物のシャレオツなステテコを履いていました。
でもそれは部屋着としてだったので、本来のズボン下としては未経験だったのです。

これが実に快適。
寒いときは防寒になり暑い時にもムレない、そして太ももの肌触りがデニム直よりずっとイイのです。
ご年配のお父様方が年中履き続けるのには訳があったんですねぇ。

今のところその1枚しか持っていないため、これまた天気予報と相談して履いています。
本格デビューに向け買い足さなければいけませんが、お洒落なものは肌着にしてはなかなかのお値段。
ユニクロ的なものでもいいのですが、潔くグンゼ的な白いっちゃいますか♪

 
白磁鎬リム皿(Φ23xH2.6/¥4,410/加藤仁志)に牛ステーキサルサソース

加藤仁志さんの白磁鎬リム皿、温かみがあり食の和洋を問わず使えて定番的な人気があります。
フラットな見込みに鎬の入ったリム、白磁ですが少し青みがかり遠慮がちに入った鉄粉が特徴。
現在その他のサイズの在庫がありませんが、次回5〜6月に入ってくる予定です。