加藤仁志展5

口の端っこ(上口唇と下口唇の境目)のとこが切れて2週間経過しました。

みなさんも数回は経験あるでしょうか?
乾燥の季節にやっかいですよね。

口を閉じ気味で生活→治ってくる→不意に口を大きく開ける→ピキっ→最初に戻る

こまめにリップ塗りつけとけばいいんでしょうが男だとなかなか。
嫁はんに相談すると「オロナイン塗っといたらええんちゃう」と雑に扱われました。

 
さてさて変わらず開催中の加藤仁志展。
今日は陶箱や蓋物に花入れといったやきもの小物をご紹介いたします。

加藤さんの陶箱や蓋物は置いてあるだけでオブジェの様な佇まい。
常備菜や調味料の保存ほか、アクセサリーや綿棒など様々な小物入れにオススメです。
またウットリしてしまう小ぶりな一輪挿しもたくさん作ってもらいました。
掛花入れも久しぶりですね。

粉引八角陶箱 小(Φ9.5xH5.3cm/3,456yen)、中(Φ11xH4.5cm/3,672yen)

粉引長方陶箱 小(W14.8xD4.5xH4.5cm/3,240yen)、中(W12xD7.5xH5cm/3,780yen)、
粉引バターケース(W15xD9xH5.6cm/4,320yen)

粉引正方陶箱 小(W8.3xD8.3xH4.8cm/3,240yen)、小3段(8,640yen)

白磁鎬丸陶箱(Φ10.5xH5.5cm/3,240yen)、2段(5,940yen)

薪白磁鎬蓋もの(Φ10.3xH10.5cm/5,400yen)

粉引角花入 小(W4.6xD4.6xH9cm/3,240yen)、中(H12.8cm/3,780yen)、
大(H15.5cm/4,320yen)

粉引鎬/面取花器 小 各種(Φ5.5~7.7xH8~10.3cm/2,916yen)

薪白磁鎬/面取花器 小 各種(Φ6.7~7.5xH8.5~10.3cm/3,672yen)

薪白磁掛花入れ 小(W2.8xD2.8xH16.5cm/4,320yen)、中(H21cm/4,860yen)、
粉引掛花入れ 中(H21.5cm/4,320yen)