叶谷真一郎展1

昨日より“叶谷真一郎展”がはじまり瞬く間に初日を終えました!
たくさんのご来店ありがとうございました!

 
昨今の東京のうつわ展、特にInstagramで人気の作り手さんのものにおける熱狂ぶりというのが伝わっていたのですが、それはカリスマうつわ屋さんでのものと他人事だったのですが…。

開店13時にも関わらず最初に来られたお客さまは10時、その後も早々のご来店が続きました。
近隣迷惑や熱中症等の心配からSNSでお知らせしていたように、店頭で記名していただき開店前に並ぶことなくお願いし、開店時は記名順で店内6〜7人となるよう順次入店していただきました。

ただ開店から2〜3時間は大なり小なりお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
皆さまのご協力によりトラブルなく運営できましたこと感謝いたします。

 
さて、そんな感じで大好評の初日を終え完売のものも目立つ状況。
個展スペースも調整が必要になりました。

本日より店内奥のスペースを叶谷真一郎展、入口側は常設のものも展示して営業いたします。

ボリューム感は多少なくなりますが、叶谷さんの素敵なうつわはまだまだご覧いただけます。
会期は7月1日(土)まで、どうぞ見にいらしてくださいね。

 
記録的な写真となってしまいますが、開店前の店内の様子をアップしておきますね。