阿部春弥展4

さて“阿部春弥展”もいよいよ終盤、残す会期は金土の2日となりました。
今日は展示中の作品より人気のマグカップやカップ、そしてちょっと珍しいものをご紹介。

マグカップはMサイズが少なく省きますが、LサイズやDMのコーヒーカップはまだ余裕あります。
またカップと豆皿としても使えるようリクエストした茶碗蒸し碗も3種ギリギリ揃っています。
和の雰囲気強いザ・茶碗蒸し碗ってものだと普段は食器棚の奥深く収納されがちですが、カップとお茶請けや蕎麦猪口と薬味皿といった感じに日々活躍してくれそうです。

縁に色釉が巻かれた脚付鉢や角皿はこれまでにない作風ですかね。

作品展ならではの動物箸置きシリーズや酒器なんかも是非ご覧頂きたいです。
(新作ライオンの箸置きは初日に完売でした…自分も欲しいので常設用に注文します!)

白磁茶碗蒸し碗(フタ込みでΦ9xH8.5cm/3,520yen)、
白磁 鎬・面取 茶碗蒸し碗(Φ9xH8.5cm/3,960yen) 全て阿部春弥

白磁面取カップ(Φ9.5xH7.7cm/2,860yen/阿部春弥)

白磁・黄磁・もえぎ マグカップL各種(約W11.5xD9xH9cm/3,850yen/阿部春弥)

白磁・淡ルリ・黄磁 面取コーヒーカップB(W11xD9xH7.5cm/3,300yen/阿部春弥)

縁 ルリ・黄磁 コンポート(Φ13xH7cm/3,850yen/阿部春弥)

白磁レクタングルA(W20xD15.5xH3.3cm/3,850yen/阿部春弥)

箸置き ねずみ・いぬ(1,100yen)、ねてる寝ねこ・ヘソ天ねこ(1,650yen) 全て阿部春弥

白磁・ルリ・淡ルリ・黄磁・もえぎ 片口各種(約200〜250ml/4,400yen/阿部春弥)

白磁・ルリ・黄磁・もえぎ 酒呑各種(3,080yen/阿部春弥)

 
在庫の少ないものもありますので売切ご了承ください。

 
     【阿部春弥展】

3/7(土)〜14(土)の8日間(期間中無休)

  初日7日(土)に阿部春弥さん在店

 

 
■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSもチェックしていただけると幸いです