叶谷真一郎展-1

“叶谷真一郎展”は間もなく13時より開催です!

朝は一時小雨も降る曇り空ですが、午後はなんとかもちそうな初日となりました!
本日16時まではご予約いただいた方のみのご入店となり大変恐縮です。
叶谷さんご本人および夫人の在店はありませんが、うつわはドーンと届いていますよ。

叶谷さんにご用意いただいたうつわは400点超と前回から約1.5倍のボリューム!
今回は土日で店内スカスカとはならなそうです。
灰粉引、三島手、灰釉、黒釉、飴釉、来待釉、新作の粗土の黄土灰釉など盛りだくさん。
同じ灰粉引や三島手も土と釉薬の組み合わせや窯の時々で異なる表情も面白いですね。
新作に定番に大物小物と見応えあります。

 
いつものように店内に並ぶ様子をザッとご紹介しておきますね。
本日より8日間、マスクに換気、アルコール消毒と感染対策しご来店お待ちしています!

寂びた雰囲気が堪らない三島手

カップや豆サイズのうつわ

6寸7寸8寸の幅広リム皿

素朴な土味と温もりある素敵なうつわが揃いました

 
   【叶谷真一郎展】

  10/16(土)〜23(土)

13:00〜19:00 会期中無休

※初日16日(土)の16時までは事前予約制とさせていただきます
※店内6名の人数制限中につき、ご入店をお待ちいただくこともございますのでご了承下さい

 
■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSをチェックしていただけると幸いです