いつものグラスに

はいさーい!

と元気に挨拶をしてみましたが、沖縄から戻って早5日。
入荷等でバタバタしてましてブログがなかなか書けず…。
先週は4日間の臨時休業でご迷惑おかけしました。

 
その沖縄ですが連れていった息子が風邪で発熱。
なんせ早朝気温1℃のなか羽田へ向かい、那覇に着いた午前9時台には気温19℃。
大人でもちょっと気温差がしんどいので、鼻風邪を引いていた息子には過酷だったようです。

スケジュールの変更は余儀なくされましたが、沖縄ではいつも少々のトラブルは気になりません。
気候に景色、現地の人に接すると、自分のなかでスイッチが入るんですかね。

その息子ですが午前中は元気にしており、出かけて風に当たった昼過ぎから発熱が毎日のパターン。
なので息子が元気なうちに仕事、夕方前には友人宅に戻り安静にしてノンビリ過ごしました。
おかげで父ちゃんはいつも以上にオリオンビールを飲むことに♪

 
早速ガラス工房清天さんから琉球ガラスが入荷しています。

完売していたものが再入荷したほか、今回は新しくグラスや酒器なども入り充実しました!
泡盛の白い一升瓶を砕いて溶かし、そのまま吹き直した基本色“クリア”のグラスのラインナップを。
お茶やジュースに焼酎やビールにと、どれもいつものグラスにしたいですね。
(泡盛とオリオンビールは当然ばっちり合います!)

左から みなもノーマルグラス(Φ7.5xH9cm/¥2,310)、気泡コーングラスS(Φ9xH7.3cm/¥1,890)、
Sモールグラス(Φ9.2xH10cm/¥1,730)、一口ビアグラス(Φ5.2xH11.2cm/¥1,680)
すべてガラス工房清天

 
読谷山焼北窯のやちむんは4月上旬頃の入荷予定です。