日本の夏

OZマガジンの9月12日発売号に掲載してもらえるそうで、午後に小1時間の取材と撮影がありました。
第2特集とかなんとかで国立市!?のお店紹介みたいです。
オープンして間もないのにありがたいお話ですね。

ただその発売の頃は入荷待ちが多く、恐らく店内1番商品が少なくなってそうな気が…。
どうしましょうかねぇ。

 
それはそうと、最近の天気の落ち着きのなさ、夏っぽくなさは何なんでしょう?
気温はさほど高くなく1日1回雨ときどきゲリラ豪雨、湿気ムンムンみたいな。
そして湿度のためか蚊も多く、シュッて1日1回押すだけのヤツを日に2回で店内虫除けしてます。
日本の夏と言えばの蚊取り線香が好きなのですが、お店ではちょっと焚きづらいですね。

では、夏を取り戻すべく沖縄料理を沖縄のやちむんに♫
沖縄に台風が近づいており心配です…。

イッチン菊花唐草6寸皿(Φ18.5xH5cm/¥2,100/読谷山焼北窯 宮城正享工房)にフーチャンプル