中村恵子展のご案内

秋が深まり一気に朝晩冷え込むようになってきましたね。
11月入っても最高気温20℃とかだったので毛布1枚で寝てましたが寒い寒い。
慌てて羽毛布団出しました。

野球少年の息子くんも今週末の上部大会3位決定戦が公式戦ラストでまもなく卒団。
結果はどうあれ悔いなくゲームセットを迎えられますように。

 
さて久しぶりとなる作品展のご案内です。
サイトトップにDM掲載中の中村恵子さんの個展がいよいよ来週末に迫ってまいりました!

 
    【中村恵子展】

   11/26(土)〜12/3(土)

 12:00〜18:00 会期中無休

初日26日(土)に中村恵子さん在店

 
※入店時の手指消毒・マスク着用にご協力お願いいたします
※店内6名以下に人数制限中につき、ご入店をお待ちいただくこともございますのでご了承下さい

※展示準備のため勝手ながら11月24日(木)25日(金)は臨時休業とさせていただきます

 
益子で作陶されている中村恵子さんの当店3度目となる個展。
コロナ禍で前回は在店なしでしたが、今回初日は中村さんも来られます!

渋い土味や素朴な風合いとシンプルでモダンなフォルムが調和した中村さんのうつわ。
和洋中エスニックとバラエティに富んだ現代の食卓での対応力が際立っています。

また心地いい質感や使い勝手いいサイズ感にこだわり、かわいさは自ずと現れています。
粉引以外の深緑、黒、インディゴなど色名の釉薬はそれぞれ特徴的で釉違いで揃えても◎
新作に定番にと温かみのあるうつわが並ぶのが楽しみです!

 
DM掲載のうつわはリクエストして作っていただいた新作になります。
それぞれ別に撮影しましたのでご紹介しておきますね。
(実際に個展時に並びます)

インディゴ/深緑 フリーカップ(Φ9xH9.5cm/8分目250ml/2,420yen/中村恵子)

インディゴ/深緑 フチ有ボウル 大(Φ19xH6cm/2,530yen/中村恵子)

 
“中村恵子展” 開催まであと10日!
楽しみにお待ち下さいね。

 

■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSをチェックしていただけると幸いです