そろそろ秋!?

もう先週の土曜になりますが、開店時間を遅らせていただきありがとうございました。
息子の出番が終わってから早めに切り上げてきたので、結局は15分ほど遅れてのOPENでした。

初めての運動会は秋晴れとはならず雨のなか体育館、息子は大勢の保護者に圧倒されていました。
お友達と数人でフラフープに入って走るときもすぐに抜け出して1人棒立ち。
そして辺りを傍観しながら鼻をホジホジしていました。
アホなのか大物なのか…来年も楽しみです。

 
一方10月も半ばなのに昨日、一昨日と東京は30℃超えの夏日でした。
なんとセミも鳴いていたとか…暑さ寒さも彼岸までとか全然ウソですね。
ただ今日は26℃ほどの気持ちのイイお天気。
定休日の明日はパパ友一家と2家族でバーベキューしてきます♪
今日みたいな天気となりそうでよかったです。

 
バーベキューにもイイ季節ですが、そろそろ鍋料理も恋しくなってきそうです。
取り鉢は4.5寸だと少量しか盛りつけられなかったり、5寸だと若干大きく手に取りづらかったり。
増田さんの粉引の取り鉢、径14.5cmでまさにジャストな感じです。

粉引取り鉢(Φ14.5xH5.5cm/¥3,150/増田勉)

お惣菜などを盛ってもいいですね