稲村真耶展3

12月に3歳になる娘ちゃん。
2年前はちょくちょく抱っこ紐で一緒に店番していたのに早いものです。

おままごとの世界に頻繁に入り浸り、乙女チックでお人形相手に母性溢れまくり。
手持ちのぬいぐるみの数々にメルちゃんリカちゃんアンパンマンたちをすべて集め、保育園の先生さながらにお世話ごっこに精を出しています。
みんなに順番にお茶を飲ませお昼寝させてウンチの世話をして回るのです。

そしてウンチ大好き。
週末に近所のお祭りのヨーヨーすくいで

をゲットし拍車がかかりました。
お風呂にも連れて行ってピカピカ光らせ石鹸で洗って既にボロボロ。
Dr.スランプアラレちゃん的なフォルム(例えが古い…)なのが救いです。

 
さて育児日記は程々に、稲村真耶展よりうつわのご紹介続きます。
台風接近につき駆け足で同日中(日付変わりましたが)にブログ更新!

先の印刻のうつわに続き次は輪花や鎬(しのぎ)などの装飾がかわいらしいうつわ。
7年前、稲村さんからの初納品時にもいただいた花小鉢なんか今も改めていいなぁって思います。
今回は稲村さんらしい染付されたものもありますよ。

湖水釉 花小鉢(Φ9.2xH5cm/2,200yen)、花4寸鉢(Φ13.2xH5.8cm/2,750yen) ともに稲村真耶

月光釉4寸ひらひら皿(Φ13xH2.7cm/2,750yen/稲村真耶)

蒼釉牡丹文4寸ひらひら皿(Φ13xH2.7cm/3,520yen/稲村真耶)

半菊文しのぎ5寸鉢(Φ16xH5cm/3,850yen/稲村真耶)

白磁・湖水釉 輪花楕円皿(W19.5xD12.5xH2.5cm/3,960yen/稲村真耶)

鳥文輪花楕円皿(W19.5xD12.5xH2.5cm/4,180yen/稲村真耶)

白磁・ルリ釉 花菱楕円浅鉢(W19.5xD13.5xH4cm/4,180yen/稲村真耶)

 
台風19号心配ですね。。
どうか東に逸れていきますように。

 
      【稲村真耶展】

10/5(土)〜12(土)の8日間(会期中は無休)

  初日5日(土)に稲村真耶さん在店

 

 
■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSもチェックしていただけると幸いです