稲村真耶展4

台風19号の進路予想がいよいよ関東直撃となってきました。
あとは速度がどうなるのか。

接近が早まれば12日(土)の個展最終日は暴風雨となり公共交通機関も止まるかと思われます。
先の千葉の被害状況なんかを考えると停電等で営業どころではないかもしれません。
前日11日(金)の晩までに状況を判断し、お客さまの安全最優先で休業とさせていただきます。
こちらのブログやSNSにてお知らせしますね。

地震と違いある程度の備えはできるのが救いですかね。
子どものころどころか結構な歳まで台風来るとワクワクしてたのに今はほんと怖くなりました。

 
さて引き続き“稲村真耶展”に展示中のうつわをご紹介。
まだまだ稲村さんの“はんなり”な磁器揃ってますよ。

月光釉4寸高台皿(Φ13xH2cm/2,750yen/稲村真耶)

ルリ釉菱形小皿(W12.5xD8.5xH2.5cm/2,310yen)、
白磁4寸菱形皿(W17xD12xH2.2cm/3,080yen) ともに稲村真耶

白磁四角皿 小(W12.2xD12.2xH1.8cm/2,860yen/稲村真耶)

鳥文四角皿 大(W16.5xD14xH2cm/4,400yen/稲村真耶)

鳥と桔梗文菱形皿(W20xD15.5xH2.5cm/4,400yen/稲村真耶)

白磁菊型なます皿(Φ16.5xH4.3cm/4,180yen/稲村真耶)

月光釉6寸鉢(Φ18xH6cm/3,960yen/稲村真耶)

葉文輪花7寸皿(Φ20.5xH3.7cm/4,840yen/稲村真耶)

白磁8.5寸楕円リム皿(W26.5xD17.5xH3cm/5,060yen/稲村真耶)

 
稲村さんのうつわですが、これはおはぎでこっちはケーキ、これに醤油や塩辛、これは切り身魚に卵焼き、おにぎりもいいななど盛り付ける料理をイメージしやすいなと今回改めて思いました。
会期もいよいよ終盤、お見逃しなく!

 
      【稲村真耶展】

10/5(土)〜12(土)の8日間(会期中は無休)

  初日5日(土)に稲村真耶さん在店

 

 
■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSもチェックしていただけると幸いです