稲村真耶展のご案内

今年の冬はしっかり寒いですね。
寒さだけが要因ではないものの都内ですら数回の積雪に各地で豪雪。

こもりがちな2月でしたが冬季五輪にウクライナ情勢、長引く第6波に立浪ドラゴンズキャンプ情報と気になるトピックスも目白押しでした。
そして今週末は暖かくなるとか。
まもなく3月、そろそろ春の足音が聞こえてきそうです。

 
さて、作品展のご案内です。
サイトトップにDM掲載中の稲村真耶さんの個展が10日後に迫りました!

 
   【稲村真耶展】

   3/5(土)〜12(土)

13:00〜19:00 会期中無休

 
※入店時の手指消毒・マスク着用にご協力お願いいたします
※店内6名以下に人数制限中につき、ご入店をお待ちいただくこともございますのでご了承下さい

※展示準備のため勝手ながら3月3日(木)4日(金)は臨時休業とさせていただきます

 
琵琶湖畔で磁器を専門に作陶されている稲村真耶さん。
当店では1年半ぶり3度目の個展開催となります!

のびのびと描かれる染付はどこか無邪気でかわいく、ときにユーモラスでほっこりします。
繊細に書き込まれたものでもイイ意味で大作感がありません。
DM掲載の近作のうつわは更紗やブロックプリントといったインド等の布地からの影響も。
リムの唐草、印判のクローブ柄とエキゾチック感も少々加わりはんなりしています。

また染付とともに稲村さんの代表的な仕事である印刻など型打ちの無地のうつわ。
白磁や瑠璃に、湖水釉など独自に命名された釉薬に彩られ凛としており人気を二分します。

稲村さんご本人の在店は今回予定しておりませんが新作に定番にとうつわだけでも楽しみです!

 
今回もDM撮影用に送ってもらったうつわを掲載しなかったもの含め個別に撮影しました。
個展時にも実際に並びますのでご覧くださいね。

湖水釉福字文木瓜小皿(W9.8xD9.8xH2.5cm/2,420yen/稲村真耶)

白磁・湖水釉 印判クローブ楕円皿(W17.3xD10.5xH2.3cm/3,520yen/稲村真耶)

更紗唐草リム7寸皿(Φ21.7xH2.5cm/6,050yen/稲村真耶)

 
開催まであと10日!
楽しみにお待ち下さいね。

 

■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSをチェックしていただけると幸いです