2月のお休み&ガラス蓋物

早いもので1月も終わりですね。
今月は息子の体調不良でなかなかのスクランブルだったこともあり余計にあっという間です。
ご迷惑おかけしました…来月は平穏に営業できますように。

ということで2月のお休みをお知らせしておきます。

 
■2月のお休み■

3日(月) 10日(月) 17日(月) 24日(月)

 
定休日の月曜日のみです。
元から28日までしかないですし、またまたあっという間なんでしょうね。

 

ミックスナッツってお好きですか?
好きで買う人や酒飲み以外は食べる機会が少ないかもしれません。
自分は若い頃に通ったバーのおつまみでハマりました。

塩でローストしただけのシンプルな味付けですが食べだすと止まらなくなります。
カロリーは高そうですがビタミンとか豊富でヘルシーみたいですよ。

製品によって、あるいは店でのブレンドによって入ってるナッツ類が異なるのも面白いです。
アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、マカダミア、クルミ、ピスタチオなんかが基本。
そこにジャイアントコーン、バナナチップスなんかも嬉しいですね。

個人的にはピスタチオとジャイアントコーンがフェイバリット。
最近は単品買いして混ぜることでオリジナルのミックスナッツを楽しんでいます。

ビーンズポットS(Φ8.3xH6.3cm/¥3,990)、M(Φ9.7xH7.5cm/¥4,410) ともに平岩愛子
(サイズは蓋なし1段のサイズ、価格は2段セットでの価格です)

ナッツなんかもいいですね

“glass studio Rainbow Leaf”の平岩愛子さんから届いたビーンズポット。
2段セットのガラスの蓋物で、丸っこい形がかわいく再生ガラス特有の温かみがあります。
ガラスなので梅干しなんかの色や匂いが移る心配もありません。

砂糖とフレッシュを入れてコーヒーとともに、らっきょうと福神漬けでカレーとともに。
使い方を色々考えるのも楽しいですね。