お休み前に

先週までの猛暑は一息つきましたが暑い日々が続いています。
ご迷惑おかけしましたがお陰さまでエアコン新調、パソコン新調、車検と先週一気に片付きました。
暑さと不調続きに気が滅入りそうだったのがスッキリしたものの臨時の出費続きでヒヤヒヤ。

そこで臨時収入を得ようと資産!?を売却してきました!

自宅には自分に割り当てられたCD収納棚があり、収まらなくなると側にどんどん積まれていきます。
そうなるとこれまでは収まらない分を断捨離して売っていました。
しかし昨今はCDで買っても音源はすぐデジタル化し、視聴もそちらからってスタイルなので現物がなくても実際には困ることはありません。
そろそろと考えていたところだったので思い切って全部。

とはいえ古いものには当時の思い出や感情もあり、それを忘却してしまうようで少し感傷的に。
押入れにしまいこんでいたキン消しやビックリマンからビー玉や牛乳キャップなどなど子どものときに集めた数々のガラクタを、大学進学で実家を出る前にまとめて捨てたときもこんな感じだったなぁなんて思い出しつつ…。

しかし査定が車検の公的費用分くらいになり、そんな気持ちもウヒョー♪って吹っ飛びましたとさ。

 
お知らせの通り明日13日(木)〜16日(日)までお休みをいただきます。
お間違いのご来店ありませんようご注意くださいね。

 
そんな休みに入る直前、青梅の平岩愛子さんから再生ガラスの定番グラスや花入れ、沖縄の北窯松田共司工房からやちむんが届きました。
休み明けどうぞ見にきてください。

追加されそこそこに充実したやちむんの棚