阿部春弥展のご案内

サイトトップにDM掲載の阿部春弥さんの個展が来週末、いよいよ10日後に迫りました!

 
不安要素である新型コロナウイルスの件では阿部さんと協議をしました。
今後状況が急変しないかぎり予定通り開催いたします。

常設営業より多数のご来店いただく作品展、特に初日はお客さまに加え在店される阿部さんや自分にも感染リスクはありますが、スポーツやライブ等の大型イベントとは人数や滞在時間も異なり、飲食店やスーパーが営業しているのと大差ないと判断しました。

ただ予防として“入場制限を店内6名”と通常より少人数かつ厳格にさせていただきます。
またお客さま同士の不安感も薄れると思いますので“マスクの着用を強く推奨”いたします。

 
     【阿部春弥展】

3/7(土)〜14(土)の8日間(期間中無休)

  初日7日(土)に阿部春弥さん在店

 
※展示準備のため勝手ながら3月5日(木)6日(金)は臨時休業となります

 
長野県上田市にて白磁ほか磁器専門に作陶されている阿部春弥さんの個展。
2年半ぶり2度目の開催となります!

古陶からの影響も見受けられる凛とした佇まいの阿部さんの磁器。
磁器特有の硬質さや無機質さより、手仕事の風合いや釉調による優しさが感じられます。
装飾技法等は繊細ながら作りはしっかり、日常もハレの日も活躍し暮らしに寄り添ううつわです。

白磁ほか、黄磁・ルリ・淡ルリに春らしい“もえぎ”と彩り豊かに並びます。
また今回はペンダントライトや掛時計といった個展ならではの出品も楽しみです。

 
【個展初日の注意点】

近隣は住宅地につき早くからお並びになるのはご遠慮いただけますようお願いいたします。
店舗前に台帳をお出ししますので記名順に店内6名となるよう入場制限させていただきます。
何卒ご了承ください。

 
DM掲載のうつわを個別に撮影しましたのでご紹介しておきます。

面取コーヒーカップB(W11xD9xH7.5cm/3,300yen/阿部春弥)

しのぎ亀甲タイル皿(W11.5xD11.5xH1cm/4,400yen/阿部春弥)

陽刻菊花文輪花皿(Φ17xH3.7cm/3,850yen/阿部春弥)

 
開催まであと10日!
楽しみにお待ちくださいませ。

 
■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSもチェックしていただけると幸いです