叶谷真一郎展-4

“叶谷真一郎展”6日目は昨日に続き気温もそこそこ上がりまずまずのお天気でした。
でも一度寒さにさらされた身体が暖かな服と温かなお茶にすっかり慣れてしまいましたね。
今日なんてそんな寒くないのにダウンベスト着てほうじ茶すすってたり…。

ただ明日は12月並の寒さに加え終日の雨だとか。
お出かけ日和とは程遠い予報ですが、残す会期にどうぞ足をお運びくださいませ。

 
本日は展示中の叶谷さんのうつわから先の豆鉢・小鉢より大きなサイズの鉢をご紹介。
奇をてらわないベーシックなものが多く、使い勝手のいいサイズ感や立ち姿の美しさはさすがです。

(数に限りがありますので売り切れご了承ください)

灰粉引/黄土灰釉 5寸浅鉢(Φ15xH5.2cm/3,080yen/叶谷真一郎)

灰粉引/黒釉 5寸片口鉢(W17.5xD15xH6.3cm/4,400yen/叶谷真一郎)

灰粉引/黒釉 盛鉢(Φ18xH5.3cm/4,400yen/叶谷真一郎)

黄土灰釉6寸鎬鉢(Φ18xH4.3cm/4,400yen/叶谷真一郎)

灰粉引6寸片口鉢(W20xD18xH6cm/4,950yen/叶谷真一郎)

灰粉引6.5寸玉縁鉢(Φ19.5xH5.5cm/4,950yen/叶谷真一郎)

灰粉引石皿 6.5寸(Φ19.5xH4.8cm/5,280yen)、7.5寸(Φ22.5xH5.3cm/6,820yen)
ともに叶谷真一郎

黒釉石皿 6.5寸(Φ19.5xH4.8cm/5,280yen)、7.5寸(Φ22.5xH5.3cm/6,820yen)
ともに叶谷真一郎

 

ご要望あれば手仕事の器の特性等ご理解いただいたうえ通販いたしております。
今展示においては閉幕後10月26日(火)より期間限定のオンラインショップを開設予定です。
サイトURL等詳細は当ブログやSNSにて閉幕後にお知らせします。

 
   【叶谷真一郎展】

  10/16(土)〜23(土)

13:00〜19:00 会期中無休

 
“蜜”を避けるためご入店をお待ちいただくこともございますのでご了承ください

 
■Instagram(@lion_matsuno) ■twitter(@Lion_Pottery) ■Facebook(@LionPottery)
↑いづれかSNSをチェックしていただけると幸いです